M・Cafeレコードライブラリー紹介 その2

カテゴリー

M・Cafeでは月替りでビートルズに関するレコードやグッズなどを展示してます。3月はデビューアルバム”Please Please Me”、4月はセカンドアルバム”With The Beatles”のイギリス盤、日本盤、これらアルバムに関係するシングル盤を展示してきました。今月5月は”A Hard Days Night(ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ)”のレコードを展示しています。”ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ”はご存知のようにビートルズの最初の映画ですが、当時、私はまだ幼児だったのでもちろん劇場では見ていません。最初に見たのは私が中学生の頃で、深夜にテレビで放送されていたものでした。吹き替え版で、ジョンの声は広川太一郎が、ポールの声は高橋 元太郎(うっかり八兵衛)がやっていて、当時は何の違和感もありませんでした。今回M・Cafeで展示しているレコードは、ジャケットが日本盤オリジナルの頃のものと、1982年に発売されたモノラル盤、イギリスオリジナルモノラル盤、アメリカでリリースされたユナイテッドアーティストからのサントラ盤などです。

週末はこれらを聞いていただくことができます。お聞きになられたい方は、気軽に声をかけてください。

M・Cafeレコードライブラリー紹介 その2
M・Cafeレコードライブラリー紹介 その2
M・Cafeレコードライブラリー紹介 その2





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M・Cafeレコードライブラリー紹介 その2
    コメント(0)